SEOで急に目立ってはならない逆対策

SEO

SEOで急に目立ってはならない逆対策

SEOについて

画像

インターネットでアクセス数を集める行為をSEO対策と呼びます。
その対策によってアクセス数を集めれば、自分たちの会社の存在や自分たちの会社の商品やサービスの売り上げに貢献する可能性を大きくすることができます。
しかしインターネットはこのように肯定的な可能性をもたらす一方で、悲しいことに匿名性の高い情報発信の場でもありますから、誹謗中傷や無責任な書き込みや評価があちらこちらで目立っています。
出る釘打たれるということわざが日本にはありますが、これは日本だけでなく世界中の悪い現象となっています。
その悪い一面があるため、商売をしている会社関係のサイトのなかには、敢えて目立たないようにしようとするところまで出現しています。
そして目立たない様にしようと意図的な対策をしています。
それを逆SEO対策と呼んでいます。
これは意図的に検索サイトの上位から下位に落としてみたりなどする対策となります。
その一方で自分たちの商売サイトを意図的に目立たせるのではなく、誹謗中傷をするような悪いサイトを名指しして業者に依頼して下げさせるという方法もあります。
ただしいずれも業者へ有料依頼なために経費発生となり、費用対効果を厳しく見積もったうえで妥当か否かの判断を迫られるようになります。

関連情報一覧